google.com, pub-4097749897093765, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Melbourne Latte|メルラテ

〝世界一住みやすい町〟でワーホリしよう〜

メルボルンの人気カフェ「Merlo Coffee」でモーニングコーヒーを楽しむ♪

f:id:LOndOner07:20211223195113p:plain

 

メルボルンと言えば、やはり有名なのは「コーヒー」!!

 

というわけで今回は、自分がメルボルンで最初に飲んだ思い入れのあるカフェ、Merlo Coffee を紹介していくぞ!

 

 

Merlo Coffee はオーストラリア、ブリスベン発のコーヒーチェーンで、オーストラリア国内に200以上もの支店を持つ有名なカフェだ。

 

自分が通ったのはメルボルン中心地にある有名な市場、 Queen Victoria Market の中に入っているお店。

 

f:id:LOndOner07:20211226170020j:plain

 

Merlo Coffee は鮮やかなブルーのブランドカラーが印象的。

 

f:id:LOndOner07:20211226170508j:plain

f:id:LOndOner07:20211226170908j:plain


小さな店舗だが、マーケット内にあるため朝や週末は非常に賑わう。

 

f:id:LOndOner07:20211226171107j:plain

 

店内には自家製のロースト機なども展示されていて、ちょっとしたミュージアムのよう。

 

f:id:LOndOner07:20211226174223j:plain

 

オススメは、テラスにあるこの席!

美味しいコーヒーを飲みながら賑わう市場の様子をゆったり眺めることができ、とてもリラックスできる。以前に紹介した学生寮「Iglu」から目と鼻の先ということで、よくオージーの友人たちに連れられて、まだ眠い目を擦りながら朝コーヒーを飲みに行っていたのは今となってはいい思い出だ。

 

londoner07.hatenablog.com

 

Merlo Coffee のメニューでオススメはもちろん「ラテ」で、オーストラリアのラテは泡がきめ細かくとてもクリーミー。コーヒーの苦味もしっかりあって、本当に美味しい!

 

是非、メルボルンに訪れた際は足を運んでみてほしい。

 

【追記】

クイーン・ビクトリア・マーケット内の Merlo Coffee、なんと2021年10月をもって閉店してしまったのだそう......

 

自分にとっての特別な場所が無くなってしまった......悲しすぎる 😭