google.com, pub-4097749897093765, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Melbourne Latte|メルラテ

〝世界一住みやすい町〟でワーホリしよう〜

Superdryというアパレルブランドを発見!

ある日、メルボルン・セントラルのショッピングセンターを買い物していた時のこと。若者向けのブランドが多く立ち並ぶ中、フロアの一角で面白い衣料品を売るショップを見つけました。

 

SUPERDRY

 

日本人がこの名前を聞けば、まず間違いなくビールを思い浮かべると思いますが.....オーストラリアには同じ名前のアパレルブランドがあるみたいです。

 

どんなもんかと、とりあえず店内に入ってみました!

 

すると、まず出迎えてくれたのがこちら。

 

f:id:LOndOner07:20211125182333j:plain

 

Osaka!!!

 

確か NIKE にもこんな感じのやつあった気がする......

欧米で〝JAPAN〟はブランドになので地名がデザインされたものは実際によく見かけたりします。

 

興味が出てきたので、もう少し店内を探索してみると今度はこんな商品を発見!

 

f:id:LOndOner07:20211125182832j:plain

 

極度乾燥(しなさい)

 

なるほど......きっと命令形になってるところがミソなんでしょう(笑)

 

f:id:LOndOner07:20211125183351j:plain

 

いや〜、やっぱり違うかな〜 😂

 

そもそも〝極度乾燥〟って何ですか?(笑)
Superdry っていうブランド名も何だか Google 翻訳しただけのような雰囲気だし、日本の有名な商品に乗っかった〝お隣さん〟のエセブランドかな〜と思っていました。

 

が!!

 

面白かったので友達にそのことを話してみると、フランス人の友達から

 

「お前、Superdry 知らないとかマジ?」

 

とびっくりされてしまい、あれ、フランスでも知名度あるの??と思って話を聞くと、どうやら Superdry、英国発で今やヨーロッパ全土で人気のあるファッションブランドだそう。デイビット・ベッカム氏が着用したジャケットは世界で爆売れしたのだとか。

 

ちなみに日本では商標の関係上、公式サイトにアクセスできないそうです。
まぁそうなるでしょうね、そもそもこんなの恥ずかしくて日本では外で着れないと思う(笑)

 

海外って、日本未上陸のブランドが沢山あって面白いですよね〜